プロフィール

ヤ~ルーの会新潟

Author:ヤ~ルーの会新潟
2010.3月より新潟市で沖縄基地反対街頭PRを行っています。
毎月第1日曜日17:00-18:30に新潟駅前ブラザービル下を中心に街頭に立っています。
お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11月の街頭PR報告

11/6(第1日曜日)17:00~18:30 新潟駅前(ブラザービルそば)
参加人数:8名

小雨がパラついていましたが、暖かい日でよかったです。
辺野古の浜の米軍基地キャンプ・シュワブの境界あるフェンスに縛るリボンを何人かが持参しました。
四隅にひもの付いた旗がこれまでフェンスを飾っていたのですが、すぐにとられて広い面積が空いてしまうため、
無数のメッセージ付きリボンを結びつけようという方策に変わったとのこと。
新発田高校の野球部の学生さんたち、代ゼミの予備校生の方たちが立ち止まり、リボンにメッセージを書いていってくれました。
旗のときもそうだったけれど、やっぱり若い人たちだよね。
「沖縄の平和は世界の平和」
「Love&Peace」
メッセージの一部です。

すっかり日が短くなって、冬げです(:冬のようです;新潟弁)。
しばらくはこのリボンの取り組みでいきます!
華枝さんより「ロープの両脇を電信柱に結わえつけて、洗濯物を乾すように
リボンを飾るといかもね」とグッドアイデア!
次回からやりましょう!

「今こそ9条を・・・」のメッセージが書かれた、ショッキングピンクと
蛍光イエローの内輪を両手に持ち、青いカッパをまとい訴える邦子さん、
マスコットのように可愛らしい!!信号のように私たちを導いてくれているようです!

報道機関への発表をしばらく怠けていて(申し訳ございませんでした)、今回からはきちんとするようにしました。
が、しかし、反応ゼロ!政府は年内に辺野古のアセス(環境調査)の結果を取りまとめ、基地の建設を進めて行く段取りを固めていこうとしているのに。
スポンサーサイト

<< 11/25今までの活動を話します | ホーム | 10/27のDVD鑑賞会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。