FC2ブログ

プロフィール

ヤ~ルーの会新潟

Author:ヤ~ルーの会新潟
2010.3月より新潟市で沖縄基地反対街頭PRを行っています。
毎月第1日曜日17:00-18:30に新潟駅前ブラザービル下を中心に街頭に立っています。
お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10月の街頭PR報告

10/2(第1日曜日)17:00~18:30 新潟駅前(ブラザービルそば)
参加人数:5名

時折雨の降る寒い夕方でした。いよいよ、新潟の冬の気配です。参加されたみなさん、お疲れさまでした。
ご講演から帰途についていた桑原三恵さん(新潟県旧巻町の原発建設の住民投票運動から、現在は原発、放射能汚染の実態を訴え、ご尽力されています)、
新潟水俣現地調査を終えた参加者のみなさんが立ち寄って下さいました。
高江ヘリパッド建設反対署名(8名が署名)と「日米合意より沖縄県民の声を」等のボードをもち、道行く人に呼びかけました。

印象的だったのは、3人連れの10代の女の子たちがすぐに立ち止まって、署名してくださったこと。
また、通りかかる人々は、何をやっているのだろう?と、一度は見て下さること。
青信号を待つ人々に「沖縄の基地問題に関心を持ちましょう」と伝えることができます。


昨年3月、普天間基地県外移設案が徳之島に想定されたことから、
初めて危機感をもち、街頭に立った時のことを思い出しました。
吹雪の舞う日でした。鼻を真っ赤にしながら、数人が参加しました。

終わった後、近くのコーヒーショップで一息。
「鼻水が出ている」と指摘されました。
この関係もいいなあと、恥ずかしかったけれど、ほんわかしました。
スポンサーサイト

<< DVD鑑賞会をしています。 | ホーム | 8/24に映像上映会開催 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。