FC2ブログ

プロフィール

ヤ~ルーの会新潟

Author:ヤ~ルーの会新潟
2010.3月より新潟市で沖縄基地反対街頭PRを行っています。
毎月第1日曜日17:00-18:30に新潟駅前ブラザービル下を中心に街頭に立っています。
お問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.8月の街頭PR報告

新潟祭りの花火大会に向かう浴衣姿の人々でごった返していました。
涙そうそうを流しがら、沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設反対の署名をあつめたり、
9/11の「原発やめろ!新潟サウンドパレード」のチラシを配る方がいました。
9/11のパレードについてはhttp://611niigata.wordpress.com

高江の署名は7名分。
私たちの行動を見て往く人はたくさん。メッセージに目、耳を向けた人は何人いたでしょう?きっと、たくさんいたはずです。
花火で上気していたからこそ、「?(何)」と違和感すらを感じ、見ていったかもしてれません。
続けて行きます。この方法がベストとは思ってはいません。
でも、基地なんていらないし、沖縄のあの現状を放っておくことなんてできないのです。
1人の人の脳裏の片隅に残っていれば、「あの人たちがあんなことしているな」とでも思っていてもらえば
まず、それだけでも、オンノジです。
スポンサーサイト

<< 『陣地壕の印鑑 沖縄戦…64年ぶりの帰郷』上映会 | ホーム | 2011.7月の街頭PR報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。